fc2ブログ
ショートフィラーなのです

私はバラのシガーはヒュミにいれて、そのままワインセラーにぶちこんでおります。
いいのか悪いのかといえば、きっと悪いのでしょうが、
特に興味が薄めのシガーは結構ぞんざいに扱っておりますw
一応、デジタルの湿度計をつけており、ワインセラーで温度管理、
ビーズで湿度管理はしているので、そう悪い環境ではないはずです。



以前、ビリガーを味わったときに、
意外に美味いじゃない!
なんて生意気な感想を書いた気がします。
価格フィルターがかかっているのか、完全にハバナのプレミアムは至高と思い込んでおります。
そして現在もほぼ変わっていないと思います。
ごくまれに知人からダビドフなんかをいただき、
味わうとハバナより美味いじゃないかなと平気で思うわけですが、
それでもショートフィラーを味わうと常に思うのが、何か粉っぽい。
ロングフィラーのシガーだと感じることはあまりなく、
思い込みかもしれませんが、ショートを味わうと粉っぽいものを吸い込んでおり、
肺に粉を送り込んでいる気がするのです。



ショートフィラーは味は悪くないと思っても、後半なぜか、口中に嫌な刺激を感じ、
肺がちょっと居心地悪い気がします。
なら吸うなって話なんですけどね。
今日、ちょっとそのヒュミドールを開けて、見慣れないバンドだなと取り出したのが、
ホセ・ピエドラのブラバス。
見ても名前も思い出せず、リストを見て確認。
サイズとRGからそれらしいと分かりました。
一応、自身で管理しているシガーは購入日などを記録してリスト化しているのですが、
これだけはいつ、どこで買ったのか記載なし。
一応、ショートフィラー、手巻きと記録にかいてありました。
外観はそこまで悪くないし、デイリーシガーとしてはいいのかなと思いつつ点火。
マイルドな感じで始まり、おもったより雑じゃないぞっと味わいました。



外れのシガーより全然吸える(えらそーですいません)
しかし、なんか粉っぽい気がするので、リストを確認して、上記の話に。
ややスパイシーなテイストが強めで、強さが雑に変化することを除けばウッディな旨味が
安定してあり、良い感じです。
ただなんか舌の感じがまろやかではなく、煙もクリーミーでもシルキーでもなく、雑味を
強く感じます。
ここまで吸って思ったのがレビューにしておけば良かったという反省。
同じ、ブレバスがもう一本ヒュミにあるので、次回しっかりとレビューします。
2本あるってことは、多分買ったんでしょうねぇ。
結局、まるっと味わって、中盤に強い雑味をちょいちょい感じつつ、吸い切りました。
終盤の強い喫感も閉口するほどではなく、ちょっとしたときに吸うには良いかもしれません。
昨今、箱でしかシガーを買わないので、購入することはなさげですが、
吸い終わってしばらく、のどがイガイガすること以外は良評価です。
これがショートフィラーの欠点かは不明ですが、個人的には粉っぽい感じがする、
のどがイガイガするので、飲み物不可欠なイメージです。
価格は不明ですが、値段によってはありかもしれませんね。
ではでは、この辺で


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

Cafe clock
カレンダー
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール

やす

Author:やす
かなり暑くなっていますが、みなさんはいかがお過ごしですか?
とりあえずこの時期、熱中症には要注意ですよ。

最近、シガー中心のブログですが、宜しければお願い致します。
今日も一日、楽しんじゃおうモットーにやっておりますヽ(`Д´)ノ

ちなみにリンクは更新がないと随時変更していきます。
リンク先の皆様の発展を期待してます。